国民的アイドル集団AKB48の細かすぎる裏話5つ教えます

国民的アイドル集団AKB48の細かすぎる裏話5つ教えますAKB48の裏話って気になりますね。AKB48とは、秋元康のプロデュースのアイドルグループで、2005年12月に誕生しました。今や知らない人はいないという国民的アイドル集団に成長しましたが、始まりはもちろん無名で、とても地味なものでした。「会いに行けるアイドル」をコンセプトとして始まったAKB48だけに、身近な裏話もたくさんあります。それで今回はAKB48の細かすぎる裏話を5つご紹介しちゃいます。

「そうだったんだ?」という意外に知られていないAKB 裏話から、メンバーひとりひとりの細かい裏話までご紹介します。
[Read more...]

ビックリ?やっぱり?紅白におけるAKB大島優子の卒業宣言の裏話

ビックリ?やっぱり?紅白におけるAKB大島優子の卒業宣言の裏話AKB48の大島優子が大晦日に放送された「第64回NHK紅白歌合戦」にて、まさかの卒業宣言!いくつかの目玉企画が用意されていた今回の紅白において、まさに寝耳に水のハプニングであり、翌日の芸能各紙は一面でこの衝撃ニュースを伝えました。国営放送の国民的番組において、一個人が突然このような発表をしたことについて、各方面で様々な波紋が広がっています。AKB大島優子の紅白における引退宣言にまつわる噂や裏話を集めてみました。

[Read more...]