発酵なし!家にあるものですぐ食べれる超簡単ピザ7つのレシピ

発酵なし!家にあるものですぐ食べれる超簡単ピザ7つのレシピ簡単ピザが家で作れるってご存知でしたか?注文したら1000円以上するピザですが、家にあるもので簡単に作れちゃうんです。しかも焼きたてだからアツアツでおいしい!この簡単ピザの作り方を知ってしまうと、市販のピザが買えなくなりますよ。今回は発酵なしで、家にあるものですぐ食べれる超簡単ピザをご紹介しますので、思い立ったらすぐできます。ぜひ参考にして作ってみてくださいね。
[Read more...]

ただいま!から10分で食べれちゃう簡単夕飯レシピ6連発

ただいま!から10分で食べれちゃう簡単夕飯レシピ6連発簡単に夕飯をささっと作れたらいいと思いませんか?疲れて帰宅すると、何も作る気がしないので、外食やお惣菜で済ませてしまうという方も多いかもしれません。でも帰宅してから10分で食べれちゃうなら、簡単に夕飯を手作りしたいですよね。健康にも良いですし、とっても経済的です。今回は、帰宅してから10分で食べれる超簡単な夕飯のレシピを6つご紹介します。
[Read more...]

10分でつくる!すぐにできておいしい簡単夕飯レシピ5選!

10分でつくる!すぐにできておいしい簡単夕飯レシピ5選!仕事に遊びに忙しい20代、30代にとって、帰宅してから夕食の準備をするのは時間ももったいないし、おっくうですよね。お腹はぺこぺこだからすぐに食べたいし、でも毎日コンビニ弁当じゃ栄養も心配。せっかく自炊の道具をそろえたのに、作らないなんてもったいない!という訳で今回は、10分でできる簡単にできる夕飯レシピをご紹介。キッチンに立つのが楽しくなるくらい簡単で、明日から試したくなるものばかり。一人暮らしのみなさんは要チェックです!
[Read more...]

ホームパーティに最適!簡単ピザの作り方5選

ホームパーティに最適!簡単ピザの作り方5選簡単にピザがおうちで作れたら、みんなで集まってホームパーティを開くときや、ゆっくり映画を見たいというときなんかにすごくいいですよね。ピザは宅配デリバリーで食べるもの、と思っていませんか?実は、おうちでも簡単にピザを作ることができます。基本の作り方は一緒なので、乗せる具材や味付けにこだわって、オリジナルの簡単ピザを開発してみては?
[Read more...]

温泉卵を簡単に最大限活用できる4つの知識

温泉卵を簡単に最大限活用できる4つの知識温泉卵を作って失敗した経験はありませんか?半熟の白身の層をつつくと、中から溢れ出してくるトロトロの黄身。こういうのが作りたいのに、黄身が固まってしまったり、逆に白身さえも固まっていなかったり、と温泉卵を作るのはなかなか難しいもの。実際にうまくできなくて、断念してしまう人も結構いるみたいです。

この記事ではそんな人たち必見!絶対に失敗しない温泉卵のつくり方から、温泉卵を使ったの原理まで紹介。あなたもこの記事を読んで、温泉卵をマスターしましょう。
[Read more...]

家族で食べたい!簡単茶碗蒸しのレシピ5選!

家族で食べたい!簡単茶碗蒸しのレシピ5選!冬になると食べたくなる、アツアツの茶碗蒸し。ギンナンやタケノコ、エビなど優しい味わいの具となじんでほっこりしますよね。いつでも食べたいけど、蒸し器がないし、なかなか家では作れない……と思っていませんか?実は、意外と簡単に茶碗蒸しは作れるんです!容器も、わざわざ茶碗蒸し用の器でなくても、湯呑みやマグカップでOK。今回は、おうちで手軽にできる茶碗蒸しの作り方をご紹介します。簡単なのはもちろん、おうちにある材料でオリジナルアレンジができますので、お好みで色々試してみてください。
[Read more...]

大人気☆揚げない!ヘルシー!チキン南蛮の簡単6つのステップ

大人気☆揚げない!ヘルシー!チキン南蛮の簡単6つのステップチキン南蛮が簡単に作れたらいいのにと思いませんか?チキン南蛮とは宮崎県の料理です。鶏肉をからあげのように揚げた後に、甘酢の南蛮だれにつけこみ、タルタルソースをかけて食べます。関東出身の私は、最近になってチキン南蛮を初めて食べたのですが、そのおいしさにびっくりしました。それで自分でも作ってみたのですが、チキン南蛮は簡単ではなく手順が意外に多いのです。また油で揚げるのでカロリーが高いのも気になりました。

それで私はチキン南蛮を簡単にヘルシーに食べたい!と思い、揚げないチキン南蛮の簡単レシピを考えてみました。すると揚げないのでヘルシーな上に、手間が減り、油の処理も必要なくラクチンになりました。しかも味は変わらずおいしいのです。それで今回はそのとっておきレシピをご紹介しますね。我が家の定番料理になりましたし、おもてなしにも使えます。ぜひ参考にして、おうちでチキン南蛮を簡単に作ってみてくださいね。
[Read more...]

あっという間にできる簡単カップケーキ☆5つのとっておきレシピ

あっという間にできる簡単カップケーキ☆5つのとっておきレシピ簡単カップケーキをささっと作って、急なお客さんにお出ししたり、手土産にできたらいいなと思いませんか?かわいいカップケーキの型は100円均一ショップにもたくさん売っていますので、買っておくととても便利です。でも実際カップケーキを作るのは難しそう、という方もいらっしゃると思います。

今回は、お菓子作りが大好きな私がおすすめする、とっておき簡単カップケーキレシピを5つご紹介します。ささっと作れますのでぜひ作ってみてくださいね。
[Read more...]

料理が苦手でも手軽に料亭の味!簡単茶碗蒸し5つのレシピ

料理が苦手でも手軽に料亭の味!簡単茶碗蒸し5つのレシピ簡単茶碗蒸しの作り方ってご存知ですか?茶わん蒸しはとても難しそうに感じますよね。だしを丁寧にとって、具を準備して、卵をこして、すが入らないように蒸して・・・と考えると、とても面倒に感じます。でも茶碗蒸しがあると、食卓は一気に上品になりますし、作れたらきっと料理上手に見える一品ですよね。それで今回は料理が苦手でも絶対失敗しない簡単茶碗蒸しのレシピを5つご紹介します!

あと一品ほしいという時にさっと作れますので、ぜひ定番料理に加えてくださいね。

[Read more...]

放置するだけ!失敗なし!ぷるぷる温泉卵の超簡単作り方7つの方法

放置するだけ!失敗なし!ぷるぷる温泉卵の超簡単作り方7つの方法温泉卵は簡単に作れるって知っていましたか?温泉卵をのせるだけで、牛丼や豚キムチ丼といった料理がぐんと豪華になりますし、うどんなどの麺類にもよく合いますよね。でも温泉卵を作ろうとして、固くなってしまったり、生になりすぎたりと、失敗してしまうという声もよく聞きますね。それで今回は、成功率100%、絶対失敗しない温泉卵の簡単作り方を7つ紹介します。他の料理を作っている間に簡単にできてしまいますよ。
[Read more...]