絶対失敗しない!最強ホワイトソースの超簡単レシピ☆6つの方法

絶対失敗しない!最強ホワイトソースの超簡単レシピ☆6つの方法ホワイトソースを簡単に作れたらいいのにと思いませんか?ホワイトソースは、ドリアやグラタンなどいろいろな料理に使えますので、作り置きするととても便利ですよね。しかしホワイトソースの作り方は簡単ではありません。小麦粉とバターを、フライパンや厚手の鍋で丁寧に炒め、牛乳を加えて作ります。しかもだまになったり粉っぽくなったりして、失敗することも多いのです。

それで今回は、絶対に失敗しないホワイトソースの作り方をご紹介します。しかもこのホワイトソースは電子レンジで簡単に作れちゃうんです。電子レンジなのに粉っぽさは全くありません。真っ白で、なめらかなホワイトソースが簡単に作れます。ホワイトソース作りに自信がない方もぜひ参考にして、作ってみてくださいね。
[Read more...]

今年の冬は手作りで!ホワイトソースの簡単な作り方4選☆

今年の冬は手作りで!ホワイトソースの簡単な作り方4選☆ホワイトシチューにグラタン、ドリアなど、クリーム系の洋食にはかかせないホワイトソース。別名「ベシャメルソース」ともいいます。使い道は多いのに、シンプルなソースだからこそ難しそうに感じていませんか?実はこのホワイトソース、自宅でも意外とカンタンに作れるんです!今回は、冬の食卓をほっこりあたためる準主役、ホワイトソースの失敗しない作り方を伝授します。
[Read more...]