大人気☆揚げない!ヘルシー!チキン南蛮の簡単6つのステップ

大人気☆揚げない!ヘルシー!チキン南蛮の簡単6つのステップチキン南蛮が簡単に作れたらいいのにと思いませんか?チキン南蛮とは宮崎県の料理です。鶏肉をからあげのように揚げた後に、甘酢の南蛮だれにつけこみ、タルタルソースをかけて食べます。関東出身の私は、最近になってチキン南蛮を初めて食べたのですが、そのおいしさにびっくりしました。それで自分でも作ってみたのですが、チキン南蛮は簡単ではなく手順が意外に多いのです。また油で揚げるのでカロリーが高いのも気になりました。

それで私はチキン南蛮を簡単にヘルシーに食べたい!と思い、揚げないチキン南蛮の簡単レシピを考えてみました。すると揚げないのでヘルシーな上に、手間が減り、油の処理も必要なくラクチンになりました。しかも味は変わらずおいしいのです。それで今回はそのとっておきレシピをご紹介しますね。我が家の定番料理になりましたし、おもてなしにも使えます。ぜひ参考にして、おうちでチキン南蛮を簡単に作ってみてくださいね。
[Read more...]

お手軽チキン南蛮!簡単に本場の味に近づける6つのコツ

お手軽チキン南蛮!簡単に本場の味に近づける6つのコツ
チキン南蛮を簡単に作れたら、いつもの鶏肉が変身して、食卓に新鮮味が生まれますね。見た目も味もボリューム感があるにも関わらず、お財布に優しいのがチキン南蛮の魅力です。甘酸っぱいつけダレと、ぽてっとしたタルタルソースの織り成す味は、大人にも子供にも大人気!せっかく作るのですから、本場宮崎県の味に少しでも近づけたいところです。ここでは、一般の家庭によくある材料を使って、チキン南蛮を簡単に本場の味に近づけるコツをお伝えしたいと思います。
[Read more...]