レンジでカレーができる!キーマカレーの簡単レシピ☆5つの手順

レンジでカレーができる!キーマカレーの簡単レシピ☆5つの手順キーマカレーは簡単に作れるってご存知でしたか?カレーは簡単な料理の代表ですが、その中でもキーマカレーはとても簡単なんです。キーマカレーと聞くと、ちょっと本格的で、たくさんのスパイスを使って難しそう、と思われる方もいますが、家にある材料で本格的なキーマカレーが簡単に作れちゃうんです。しかも火を使わず、なんとレンジだけで作れるレシピを考えてみました。耐熱容器一つでできる超簡単レシピです。

レンジでできるキーマカレーの簡単レシピ、工程はたった5つですので、覚えて作ってみてくださいね。忙しい日の夜に、お休みの日のお昼に、ささっと作れておいしいですよ。
[Read more...]

簡単!ヘルシー!15分!薬膳キーマカレーを作る5つのポイント

簡単!ヘルシー!15分!薬膳キーマカレーを作る5つのポイント「カレーを作ろうと思ってたのにジャガイモがない!」「残業で遅くなっちゃったけど、子供がおなかをすかせて待っている。パパッと作れる、子供が好きなメニューはないかしら?」「友達とおうちランチをするんだけど、簡単でおしゃれなメニューはないかなぁ?」お料理好きでも、苦手さんでも、お料理に関する悩みはつきませんね。

そんなとき、キーマカレーはいかがでしょう?「えっ?キーマカレー?面倒なんじゃないの?」と思って敬遠していたらもったいない!実は、普通のカレーを作るより簡単にできてしまうのがキーマカレーなのです。キーマカレーは具材すべてをみじん切りにして作るので、あっという間に火が通ります。入れる水も、4人分ならカップ1程度なので、もたもたしてたらあっという間に煮立ってしまいます。しかも、ワンプレートでサマになるのでお招きのときも見栄えがよく、お客さまの好き嫌いもあまり気になりません。どうです?いい感じでしょう?

しかし、カロリーを気にする女子会メンバーや、栄養バランスを気にするお母さん方は、カレーに対して積極的になれないかもしれませんね。晩酌のつまみにならないからと、夕飯にカレーが出てくることを嫌がる方もいらっしゃるかもしれません。そんなあなたのために、ここでは、キーマカレーに薬膳の知識をプラスした、とっても簡単な薬膳キーマカレーの作り方をご紹介したいと思います。
[Read more...]