え?実はウソだった!誰もが信じている髪の毛にまつわる迷信5つ

え?実はウソだった!誰もが信じている髪の毛にまつわる迷信5つずっと信じていたものが迷信だったとしたらショックですよね。特に医学的な根拠があると思っていたものが、根拠がない迷信やうわさだったということもあります。私は最近薄毛で悩んでいたので、髪の毛に良いとされることを続けていたのですが、調べてみたところそれが迷信だったことを知りショックを受けました。そこで今回は、根拠がありそうで実は無かった、髪の毛にまつわる迷信を5つご紹介します。

「え?それ常識だと思ったら迷信だったの?」ということばかりですので、ぜひ周りの人にも教えてあげてくださいね。
[Read more...]

私の100歳ばあちゃんから聞いた☆日本の迷信7つ検証結果大公開

私の100歳ばあちゃんから聞いた☆日本の迷信7つ検証結果大公開迷信と言われるものはたくさんありますが、その根拠は定かではありませんね。これはウソだろうと思うものもあれば、科学では解明できなくても不思議とその通りと思うものもありますね。私の100歳になる祖母は、そんな迷信の宝庫です。たくさんの迷信やおばあちゃんの知恵を話してくれます。それで今回は私の100歳ばあちゃんから聞いた日本の迷信7つを取り上げ、私なりに分析してみました。面白いことが分かってきましたよ。
[Read more...]