不思議な面白ろ雑学、大阪人の7大あるあるネタ

不思議な面白ろ雑学、大阪人の7大あるあるネタ方言で最もメジャーといってもいいのが大阪弁ではないでしょうか?東京に次ぐ大都市で、商人の町としても有名です。またお笑いに厳しい都道府県民は?と聞かれると大抵の人が大阪人と答えることでしょう。そんな大阪人のことを他の県民の方々はまだまだよくは知らないはずです。今回は大阪人なら誰でも納得、他県民から見たら不思議なあるあるネタを7つ紹介したいと思います。さすがは大阪、面白いものばかりですよ? [Read more...]

あなたも共感できるはず、趣味別あるあるネタ7選

あなたも共感できるはず、趣味別あるあるネタ7選世の中にはあるあるネタというものがあります。ある状況に置かれた時に、みんなが共通して感じること。それがあるあるネタです。そしてそんなあるあるネタを発見した時、ついつい嬉しくなってしまいますよね?今回趣味に関するあるあるネタを7つ紹介します。あなたもきっと共感できるものがたくさんあるはず。一緒に共感していい気分になりましょう。
[Read more...]

あるある!スマホを使っていてありがちなこと7選

あるある!スマホを使っていてありがちなこと7選あるある!って思わず言ってしまうことってありますよね。自分だけかなぁって思っていたことが、意外にも沢山の人が経験していたり思っていたりすると、なんだかちょっぴり嬉しかったりも。そんな「あるある」な出来事、探してみるとシチュエーションごとのネタなど様々なものがあり結構面白いです。

今や携帯電話所有者の半数以上を占めるスマートフォン。最近では年配の方の利用も増えているそうです。利用している人が多いということは、あるあるなネタも多いはず。というわけで、今回は、あるある!スマホを使っていてありがちなこと7選をご紹介したいと思います。
[Read more...]

都会っ子には分かるまい!田舎から出てきた人の上京あるある8選

都会っ子には分かるまい!田舎から出てきた人の上京あるある8選「東京あるある言ってみて」と聞かれたら何が思い浮かびますか?東京に住んでいる人でも、東京で生まれ育った人と地方で生まれ育った人とではあるあるが違うかもしれませんね。私は茨城県出身で同じ関東ではありますが、就職とともに上京して東京に住んだ時には驚きの連続でした!そこで今回は、地方出身者から集めた「上京あるある」を8つご紹介します。

上京経験者にとっては「それあるある!」と思うものでも、東京出身の人にとっては新鮮かもしれません。どちらの方も楽しんでいってくださいね。
[Read more...]

男性のリアルな意見に驚き!モテない女子あるある5選

男性のリアルな意見に驚き!モテない女子あるある5選どうして私ってモテないのかしら・・・と悩んでいる女性はいませんか?実はモテない女性にはモテないなりの共通している行動があるのです。自分にとっては当たり前の事でも、男性は引いてしまうような事もあります。今回はそんなモテない女子に共通しているあるあるをご紹介いたします。男性のリアルすぎる意見に耳を傾けてみましょう。これで非モテ女子は卒業です。
[Read more...]

癒し100%!5つの視点から見た赤ちゃんあるある

癒し100%!5つの視点から見た赤ちゃんあるある赤ちゃんを育てていて、ビックリした事はありませんか?可愛い天使のような表情の赤ちゃんですが、時々驚くような行動をする事がありますよね。だから見てて飽きないし、癒されるんですね。そんな赤ちゃんの行動は、実は自分の赤ちゃんだけではなく、どの赤ちゃんにも共通している事が多いのです。共感しすぎて笑ってしまう赤ちゃんあるあるをご紹介いたします。読むだけでも癒されますよ。
[Read more...]

わたしだけじゃないんだ!目からうろこの恋愛あるある5ジャンル

わたしだけじゃないんだ!目からうろこの恋愛あるある5ジャンル恋愛のあるあるってどんなことを思い浮かべますか?恋愛中はあるあるに気づかないことが多いですね。でも恋愛あるあるをいざ集めてみるとたくさんあって、これってわたしだけじゃなかったんだ!とびっくりすることもありますね。それで今回は筆者の身近な人から集めた恋愛あるあるを5ジャンルにまとめてご紹介します。くすっと笑えるものから、共感できるものまで、あなたの気持ちにぴったりの恋愛あるあるが見つかること間違いなしですよ。
[Read more...]

恋はキュンと甘酸っぱい♪恋愛あるある★シチュエーション別

恋はキュンと甘酸っぱい♪恋愛あるある★シチュエーション別恋愛あるあるは、結構女子の間では盛り上がりますよね。今回は今思えば恥ずかしくなってきたりなんでこんなことしたのか不思議になってくる、誰もが一度は経験したことのある甘酸っぱい恋愛あるあるを紹介しますので、一緒に盛り上がりましょう♪
[Read more...]