簡単お菓子で手作りバレンタイン♪材料費が安い低コストレシピ6選

簡単お菓子で手作りバレンタイン♪材料費が安い低コストレシピ6選簡単お菓子レシピをバレンタインに向けて探してる人も多いのではないでしょうか?しかし、揃えなければならない材料がアレコレあって、結局作るのが面倒になってしまうことも。いくら作る工程が簡単でも、材料費が掛かってしまったり色々と材料を揃えなければならないのは大変です。簡単お菓子というのであれば、材料も簡単であって欲しいものですよね。

また、最近は友チョコをあげる人が多くなり、数を沢山用意しなければならないといった人も多いかと思います。そうなってくると、気になってくるのは材料費。そこで、今回は、揃える材料も少なく費用もあまり掛からない、簡単お菓子で手作りバレンタイン♪材料費お安めレシピ6選をご紹介していきたいと思います。
[Read more...]

面倒な工程なし!電子レンジで作れる簡単お菓子5つ

面倒な工程なし!電子レンジで作れる簡単お菓子5つお菓子作りというと、たくさんの材料を用意して、計ったり混ぜたりと面倒な工程の多いイメージですよね。私もお菓子作りは今までとても苦手でした。というか、ほとんどした事がありませんでした。しかし子どもが少し大きくなって『おやつの時間』というものが出来たのです。毎日食べる物なので、出来れば手作りした物をあげたい。でも時間もないし面倒。そんな時に発見したのが電子レンジで簡単に作れるお菓子です。これは救世主で子どもも喜んでくれます。今回はそんな電子レンジで作る簡単お菓子を、うちの子どもたちからの好評ランキングで5つご紹介いたします。
[Read more...]

オーブンが無くてもOK!フライパンで作る簡単お菓子5つのレシピ

オーブンが無くてもOK!フライパンで作る簡単お菓子5つのレシピ
簡単お菓子を作りたいけど、うちはオーブンが無いから、とあきらめていませんか?あきらめるのはまだ早いです!オーブンが無くても、さらに電子レンジが無くても簡単お菓子は作れますよ。それはどこの家にもあるフライパンを使うことです。フライパンでお菓子が作れるの?と思われるかもしれませんが、意外といろいろなレパートリーが楽しめます。

我が家は以前はオーブンがあってお菓子作りをしていたのですが、オーブンが壊れてしまいました。それを機にフライパンのお菓子作りを始めたのですが、作ってみるとオーブンより時間がかからない簡単お菓子が作れることに気づきました!そこで今回は我が家のフライパン簡単お菓子レシピの中から5つご紹介しますね。オーブンのような余熱も必要ありませんので、思い立ったらすぐにできますよ。
[Read more...]

100均アイテムでできる簡単お菓子ラッピング☆6つのアイデア

100均アイテムでできる簡単お菓子ラッピング☆6つのアイデア簡単お菓子のラッピングをして、バレンタインやちょっとしたプレゼントにしせんか?せっかく手作りのお菓子を作っても、キッチンペーパーやアルミホイルなどで包んだら味気ないですよね。でも手作りの簡単お菓子も、市販のお菓子でさえ、ラッピングするとかなり豪華に見えるものです。しかもそれが100円均一の店で買えるものでできたら、手軽でいいですよね。

そこで今回は100均アイテムでできる簡単お菓子ラッピングのアイデアをご紹介します。すぐに手に入るもので、豪華でかわいいラッピングをして、みんなを驚かせましょう。
[Read more...]

うまうま☆あっと驚く変わり種ポテトサラダの簡単9つのアイデア

うまうま☆あっと驚く変わり種ポテトサラダの簡単9つのアイデアポテトサラダを簡単に作れたらいいですよね。でも普通のポテトサラダでは飽きてしまったってことありませんか?そんなときはちょっとしたものを加えるだけで、いつもと違う変わり種のポテトサラダを簡単に作ることができます。今回はそんなあっと驚く変わり種ポテトサラダの簡単アイデアを9つご紹介します。普通のポテトサラダに飽きた方、アイデアを参考にしてみてくださいね。
[Read more...]

一人暮らしの友♪インスタントラーメンの簡単晩御飯5つのアレンジ

一人暮らしの友♪インスタントラーメンの簡単晩御飯5つのアレンジ簡単晩御飯にインスタントラーメンという寂しい一人暮らしの方はいらっしゃいませんか?安くてすぐできるインスタントラーメンは、一人暮らしの友とも言えるほど欠かせないものですよね。でもインスタントラーメンばかりが続くと、飽きてきますし、なにより心が寂しくなっちゃいますよね。でもいつものインスタントラーメンにちょっと手を加えれば、とても豪華な簡単晩御飯に早変わりします。

そこで今回は、調理時間がほとんどかからずにできちゃう、インスタントラーメンを使った簡単晩御飯を5つご紹介します。これをマスターすれば、インスタントラーメンでもリッチな気分になれますよ!
[Read more...]

あっという間にできる☆とろーりなめらか簡単プリン5つのレシピ

あっという間にできる☆とろーりなめらか簡単プリン5つのレシピ簡単プリンの作り方が分かれば、作ってみたいと思いませんか?でも「プリンって家で作れるの?」って思う方もいらっしゃるかもしれません。実はプリンは、家にあるシンプルな材料でとっても簡単にできるんです。私も家で簡単プリンをさっと作っています。とろとろなめらかでおいしいので、もう市販のプリンは買えません。そこで今回は、私が家で作っている簡単プリン5つのレシピをご紹介します。

どれも簡単ですが、気分によって作り分けられる、5つのレシピです。ぜひ作ってみてくださいね。
[Read more...]

わくわく♪子どもが喜ぶ☆フレンチトーストの簡単7つのアレンジ

わくわく♪子どもが喜ぶ☆フレンチトーストの簡単7つのアレンジフレンチトーストは人気がある簡単おやつですね。最近はパンケーキに次いで爆発的人気になっています。フレンチトーストは簡単に家で作れるので、私もよく家でおやつに作ります。でも我が家の子どもたちは、もう普通の味には飽きてしまったようです。それでうちではフレンチトーストの簡単さはそのままで、みんなでアイデアを出し合って楽しくアレンジしています。

そこで今回は、うちの子どもたちが考えたフレンチトーストの簡単アレンジを7つご紹介します。お店でもありそうなおしゃれなアレンジから、子どもらしいあっと驚くアレンジまでありますよ。簡単レシピなので、思い立った時におうちで子どもたちと一緒に作ってみてくださいね。
[Read more...]

人気ブロガー藤原さんちのピザ生地!簡単レシピと具の6つの知恵

人気ブロガー藤原さんちのピザ生地!簡単レシピと具の6つの知恵ピザ生地を簡単に作って、お家で「出来たてのピザ」が食べられたらいいと思いませんか?でもピザ生地から作るって簡単にはいかないように感じますよね。こねて発酵させて…と考えると、宅配ピザのほうが簡単かなと思うかもしれません。しかしピザ生地ってとっても簡単にできて、材料費もとても安いんです。一度自家製ピザを食べてしまうと、宅配も冷凍も買えませんよ。

私は人気ブロガー藤原美樹さんのブログを見ていますが、藤原さんちもよくピザが食卓に登場します。藤原さんのピザ生地のレシピは簡単でおすすめですよ。子どもが喜ぶ具のアイデアもたくさん!今回は、藤原美樹さんブログのファンの私が選んだ、藤原さんちのピザ生地の簡単レシピと具の6つの知恵をご紹介します。ぜひ参考にして、おうちピザ挑戦してみてくださいね。
[Read more...]

ハートをがっちりつかむ!男性にうけるぶり大根の簡単作り方8段階

ハートをがっちりつかむ!男性にうけるぶり大根の簡単作り方8段階ぶり大根を簡単に作れないものかと思うことはありませんか?ぶり大根はとても難しそうなので、作ったこともないし作り方も分からないという方も多いのではないでしょうか。しかしぶり大根は男性が好きなおかずの一つです。もし作れたら「料理上手」という称号を頂けて、男性のハートをがっちりつかむ魔法のおかずとも言えるでしょう。下ごしらえさえきちんとすれば、実はぶり大根は簡単に作ることができます。

女性ならぜひマスターしておきたいぶり大根。簡単に、しかも男性好みの味付けで作って、得意料理に含めましょう。
[Read more...]